ヒノトラ警備隊

丙寅(ひのえとら):勢いがなく寝ている虎です。

GPD Poketをいただいたので使い道を探した結果

はじめまして、こんにちは。
昭和61年 丙寅生まれのおねえさん(おばさん)です。
今日からブログを始めることにしたよ。



ーブログを始めた経緯ー

ひょんなことから巷で話題のGPD PoketというUMPCをいただいた。

しかし情弱な私はこんな大層なものを何に使ったらいいのかも分からず、いただいてから一ヵ月ちょろっと仕事のメールをチェックしたりすることのみに利用していた。
いただきものだから、さくーっと売り払うわけにもいかず、何に使おうかさんざん悩んだ。

GPD Poketという持ち運びが容易でキーボードがついていてWindowsが使えるちっさいパソコンを活用しつつ、
「自分のためになりそうなことをしたい」と考えた結果がブログだった。

毎日仕事をしていると、自分のために使う時間というものがどんどん無くなっていって、自分がその時なにをしていたか、なにに興味を持っていたか、どんなことを考えていたかがが全く思い出せなくなってしまっている気がしていた。

だから主に自分の記録として、とにかく書くことが目的のブログを始めることにした。